2020年 2月10日 (月)  午後3時~午後5時  代用時間  東南方位 吉方位取り

東南方位・・・年盤・東南六白の効果、月盤・東南七赤の効果 (年・七赤中宮、月・八白中宮、日・八白中宮、刻・三碧中宮)  

同行者・・・無し 単独行動

目的地・・・茨城県 取手市 「湯楽の里」 スーパー銭湯にて、温泉服気法 (天然じゃないけど、どうなのか?)

願 掛 ・・・仕事の発展運、対人関係良好運


 今年初めての吉方位取りです。本来の吉方位取り時間は、午前7時~9時でしたが、仕事で、行けないので、代用時間を、割り出して、実践。
「湯楽の里」という、スーパー銭湯です。沸かし湯なのですが、東南方位の「湯」には、間違いないので、行きました。
もう、何回か、吉方位取りとして、訪れていますが、その後は、仕事の量が、増えたり、対人関係で、嫌な事が、無かったり、効果は、ありました。

 今回は、韓国アカスリも、するので、気合が入ります。アカスリが、大好きと、言っておきながら、実は、去年、一回も、していなかったんです。
良い気を、入れる前に、まずは、デトックスを、しないとね。 アカスリは、究極のデトックスです!


 さてと、吉方位取りの時間なので、「湯」に浸からないと・・・その前に、これでもかと、シャワーを、浴びて、体を、清める。
そして、「白湯」に浸かる。 今、今日、願っている事を、心の中で、唱えました。何の音も聞こえないくらい、集中出来ました。
目を開けて、ザーザーと、流れてくるお湯の音に、ハッとしたくらいです。

 あれ? Iちゃんだ! 昔、同じフィットネスクラブの会員さんだった、Iちゃんだ! 「白湯の浴槽」で、再開しました。
そして、8分くらい、湯に浸かりながら、ワイワイ、楽しくお喋りしました。(東南七赤の象意・・・お喋り、楽しい、女性の友人)

 再び、シャワーへ・・・ここで、気づきました。以前と、シャンプー及び、ボディーソープの本数が、変わっている。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープと、3本になっている! 前まで、リンスインシャンプーだったので、不便を、感じていたんです。
これで、グーンと、この施設の好感度が、UPしました。

 さてと、16時15分、アカスリの予約時間になったので、アカスリコーナーへ、行きました。
もう、至福の時ですよ。究極のデトックスだしねー、今回のアカスリ・セラピストさんは、気遣いも良く、腕もバッチリそうです。
「シャンプーを、しますね。」と、言ってくれたんです。いつもは、「シャンプーは、自分で、しますか?」って、聞かれるんだけど。(東南定位盤四緑の象意・・・毛)
せっかくなので、シャンプーを、してもらい、軽く、フェイシャルも、してもらい、もう、最高でした。 

 この後、やっぱり、サウナだなって事で、ミストサウナに行きました。別名「塩サウナ」です。アカスリ直後だったので、塩は、塗らずに、入りました。
60℃で、丁度、いい感じの室内でした。ここで、たっぷり、汗を掻くとしたら、20分くらいかかりそうだなー。

 最後、露天風呂に入って、フィニッシュしました。 最後の最後で、一人独占状態の、露天風呂を、楽しめました。
あー、たみゃらん!

 帰りがけ、フロントで、売っていた野菜を、購入しました。キャベツ、ニンジン、玉ネギです。どれも、安くて、新鮮です。(刻盤東南二黒の象意)

 今年、初の吉方位取りを、無事に終えて、大満足でした。

ミミ月丘プロフィールへ    2020年間吉方位取り早見表へ